催事案内

第52回うえだこどもまつり
2023年5月5日(金・祝)10:00~12:00
上田城跡公園一帯

===【憩いの広場会場】===

●こいのぼりけん玉を作ろう!
(長野大学リーダーズクラブ)
こいのぼりをモチーフにしたけん玉を作ります。簡単な工作なので小さなお子様も作ることができます。

●射的ゲームで遊ぼう!!
(うえだみなみ乳児院)
狙った的は絶対に外さないぞ!さあ君も輪ゴムピストルで射的に挑戦だ!!

●鯉のぼりを作ろう!!
(ガールスカウト長野県第25団)
世界にひとつの自分だけの鯉のぼり作ってみよう。誰もまねのできないカラフル鯉のぼりを。

●ニュースポーツ体験をしよう
(東信レクリエーション協会)
あらためて人との繋がりを大切に感じます。思いっきり体を動かして遊び、ニュースポーツを体験しよう。

●みんなのドキドキ棒
(ながの電気クラブ)
いわゆるイライラ棒です。障害物に当たらないように棒をうまくあやつってゴールを目指しましょう。

●防災を学ぼう キミも消防団員だ!
(上田市消防団)
消防団員の体験として、子ども用のホースを使った放水体験や、予防広報のための、防災紙芝居の上演、上田市消防団音楽隊の予防広報ミニコンサートを行います。

===【陸上競技場会場】===

●グラウンド・ゴルフ親子体験教室
(上田市グラウンド・ゴルフ協会)
グラウンド・ゴルフを親子共々体験して頂き、実体験を通じ、楽しさを味わって頂きたいと思います。

===【市民第一体育館会場】===

●あつまれ!わくわくおさかな祭り!見マス聞きマス味わいマス!
(一般社団法人上田青年会議所)
魚のつかみ取り、パパ丸くんによるお菓子配布

●みんなで剣道してみませんか?
(上田市剣道スポーツ少年団)
剣道着を着て竹刀を持って剣道の体験しませんか?

タイトルとURLをコピーしました