●トップ > オモチャナース/1

タイトル,回・サブタイトル 作者・掲載誌・単行本収録
オモチャナース/1 岡崎呼人
ザ花とゆめ2000年03月01日号

保健委員で看護婦志望の大宮野々葉(ののは)は、同じく保健委員の岩沢嵩文(たかふみ)と半年のお付き合い。同級生の守山友里(ゆうり)と3人で保健室を守っている。日頃はのほほんとトロい野々葉は「オモチャの看護婦」と呼ばれているが、ケガ人を手当てする腕だけは大したもの。しかし人の手当ばかりしていて待ち合わせに遅れてしまう野々葉に、嵩文は「これ以上誰も助けるな」と言ってしまうのだが・・・。
何事もトロいけど、人の手当をする中に自分の居場所を見つけた野々葉ちゃん。でも好きな嵩文くんにそれを止められてしまいます。本当は彼がきっかけだったのに・・・。人を好きになることと、自分の夢に向かおうとすること。どちらも大切で、本当は対立するものじゃないはずです。
はみだしで岡崎さんも書いていますが「ののは」っていう名前、かわいいですね。 「チクッとしますよー」(^_^)

●[オモチャナース/1]のトラックバックURL

●受信したトラックバック