タイトル,回・サブタイトル
(Title/No.,Subtitle)
作者・掲載誌・単行本収録
Creator, Mag., Book
405/1 福山リョウコ
ザ花とゆめ2003年02月01日号

"塚本翠(すい)は、”何でも1枚分透けて見える”秘密を持っていて、他人の下着などを見ないようにいつも眼鏡をかけている。転校して1年J組・通称「405」(ヨンマルゴ)へ編入になった翠だが、成績順でどんじりのJ組は、元気一杯の岡田葛(かずら)、社長令嬢の桜井華琳、暗くだんまりな酒井右京、美形な佐藤伊織の4名だけの超個性的なクラス。しかも隠し部屋を使って人助け集団「ヨンマルゴ」として活動していた。初めて”眼鏡なし”で受け入れてもらえた翠なのだが、なぜか転校早々に嫌がらせを受け・・・。
初のカラー扉です(^_^) ヨンマルゴの個性的な面々が描かれています。
「405」って何かと思っていたら、教室の番号だったんですね。ところどころのギャグやアクションシーンの中、”眼鏡なし”のありのままの自分を受け入れてもらえた翠ちゃんの感動がよかったです。個性的なヨンマルゴの面々を使って、また続編が描けそうなお話です。"

●このページへのトラックバックURL(Trackback URL to this page)

●受信したトラックバック(Received trackbacks)